お花の教室*


こんにちは。伊東です。
先日お休みの日にはじめてお花のレッスンをうけてきました。

リースに挑戦したのですが、まずイメージを決めてスタートするまでが大変。
たくさん用意していただいているはっぱやお花から使いたいものを選び、選ぶだけでなくそれをバランスよく配置していく・・・
これはセンスが問われます!

イメージしてつくり始めるまで時間を要しましたが、いざつくり始 めると夢中でお花を挿しつづけました!
小学校のときの図工の時間とかそんな感覚をに体験できて
こんな時間を過ごすのはひさしぶりで贅沢で貴重な楽しい時間となりました。

こういう作業がすごくすきだったことを思い出させていただけて感謝ですー。

バランス感覚が大事なところ、ヘアセットをしているときと似ている感覚もあって楽しいです。
お休みの日にたくさん刺激を受けるの大事!!と感じた一日でした。



コメントは受け付けていません。